ハーフママの日常のあれこれ⭐︎

育児のことをメインに書いてますが、女性の悩みや最近ハマっていることなど幅広く書きます!

寝かしつけや夜泣きに悩んでいるママ必見!寝かしつけアドバイザーを紹介

photo credit: hessam nabavi on Unsplash

【PR】

寝かしつけや夜泣きにストレスを感じているママもきっと少なくないはず。

 

朝からずっと色んなことに忙しいママは夜にはもうヘトヘト。😓

 

可能ならば、もうそのままぐてーっと寝たい。💤

でも、子供が寝付くまではそういう訳にもいきませんよね😅

 

へとへとだけど、もう一踏ん張り!子供が寝た後の自分時間を楽しみにしているママも多いのではないでしょうか?🍨🍺🍫

 

 

でも、そういう時に限って子供がなかなか寝ついてくれない!!

 

あるいは夜中に何度も起きる!!

 

本当にストレスですよね😭

 

でも、今日はそんなみなさんにとって朗報‼️

 

私の友人でもある夜泣き寝かしつけアドバイザー松井真純先生をご紹介します❣️

 

『赤ちゃんと幼児のねんね相談室』の松井先生は5歳と2歳の男児二人のママでもあります👦👦

 

【科学的根拠とママパパ赤ちゃんの気持ちに寄り添うコンサルティング】親子のストレスを最小限にし改善まで導きます✨

 

IPHI国際資格公認の乳幼児の睡眠コンサルタントとして働いています✨

 

私自身、娘の寝かしつけに苦労した時に相談に乗ってもらいました。丁寧にお話を聞いていもらい、私にあった的確なアドバイスをしてくれました🌸

こちらの状況をよく把握した上でのアドバイスなので、実践可能な提案をしてくれます。

 

(たまに本とかで難しいことを書いている専門家がいると「え、ちょっと実践できないかも。。。💦」と思うこともありますが、松井先生は実践可能なアドバイスをくれるので安心です✨)

 

また、フォローアップをしてくれるのも嬉しい!

 

寝かしつけがうまくいかないと本当にママとしても疲れてしまうし、それが毎日続くと参ってしまいます😢

 

なので、辛くなってしまう前に一度相談からしてみてください✨

 

 

松井真純先生のインスタグラムはこちら⇩⇩

 

@masumi_matsui 『赤ちゃんと幼児のねんね相談室』

 

ぜひお試しあれ!

 

今回もここまで読んでくださり、ありがとうございます🌸

 

アフィリエイト広告を利用しています