ハーフママの日常のあれこれ⭐︎

育児のことをメインに書いてますが、女性の悩みや最近ハマっていることなど幅広く書きます!

アラフォーの悩み!白髪どうする?!白髪染めトリートメントを試してみた✨

【PR】

Photo Credit: Tim Mossholder on Unsplash

アラフォーを悩ませるアイツ

30代後半からチラホラ出てきますよね〜。シ・ラ・ガ!

 

私も産後あたりから白髪が出てくるようになりましたが、あまり気にならない程度でした。

 

ところが!40代に突入したら急に増えました‼️

 

「何じゃこりゃ〜💦」

 

少ない時は目立つものだけを引っこ抜いていましたが、もうとてもじゃないけど追いつかないレベル😭

 

髪をかき上げると、ここにもここにもってキリがないのよ😔

 

毛染めのジレンマ

そこで出てくるのが「染めるor染めない」問題。🧐

 

染めるにしてもどうやって?サロンorお家?🤷‍♀️

 

子供がいるとなかなかサロンに行く時間もないし、行ったとしてもまた数ヶ月後には白髪が生えてくるからメンテナンスが大変だし、お金もかかる。。。😔

 

自分で染めるのはお手頃だし、比較的時間を気にせずできるので楽ではあるけど、髪の毛へのダメージが気になる。。。🤨

 

スマホに流れるタイムリーな広告

そんな時にスマホを何気なしに見ていたら、気になる広告が。

 

使うたびに髪が少しずつ染まっていく「白髪染めトリートメント」

 

お、なんだこれ?気になる!

 

(いや、時々インターネットの広告って怖いですよね😅私を監視してるんかって突っ込みたくなります。笑)

 

気になるのはお値段。あと、信憑性。

 

ありきたりの広告で値段を出すまでが長ーーーい。ひたすらスクロール。

 

で、やっと見つけた値段は「初回1980円」。なるほど、こういう系ねぇ。

 

最初は安いけど、2回目以降は5000〜6000円でそこそこのお値段。💰

 

うーん、やっぱりこう言う広告って購入するの勇気がいるなぁ。と思いつつ。

 

ドラッグストアへGO!

ドラッグストアに似たようなのないかな?と思ってドラッグストアに向かうと、「あった!」しかも結構種類も揃ってる!(こんなにあるの知らなかった私は遅れてる?!)

 

一般的な白髪染めとは違い、少しずつ染めるので、髪への負担も少ないらしい。👌

 

しかもお値段は1000〜1500円とお手頃!

 

安いし、一回試すか!と購入してみました✨

 

私がゲットしたのはこちら👇

 

f:id:ur_precious:20231128112842j:image

SYOSS(サイオス)のカラートリートメント。ライトブラウン。

「ベストコスメアワード」とか「第1位」というワードに惹かれ、お値段も1200円前後とお手頃✨

 

しかも、5〜10分で染まると言うので、これなら時間をあまり気にせずにできそうです⏰

 

早速使ってみる

ワクワクしながら早速使ってみました♪( ´▽`)効果やいかに!

 

塗布量の目安はショートヘアーに対しピンポン玉1〜2玉。

 

髪の毛が肩まで来るミディアムの私の場合だと3〜4玉ぐらいかな。

 

乾いた髪に塗るのだそう。専属のブラシも付いていて、使い方は簡単でした👌

 

これを週に2、3度の頻度で続けると色がいい感じに保てるそうです。

 

感想

まだ1度しか使っていないので、何度か使って感想を追加しようと思いますが、現時点での感想を書きますね。

 

①使い勝手・使いやすさ👌

乾いた髪に塗るだけだし、割としっかりしたクリーム状なので垂れたりすることなく、塗りたいところに塗れました。塗っている時間と馴染ませる時間を合わせて15分くらいかなと思います。これならバタバタ忙しい人でも使えそうです。👍

 

②効果・染まり具合

これに関しては正直期待を下回りました。「たった1回で白髪が染まる」という割には染めた後でも、白髪が目立っています。塗布時間は十分足りているはずなので、「あれ?」と思いましたが、試しに白髪をブチっと抜いてよーくみると、うっすら染まっているのが分かりました。

なるほど。一般的な髪染めとは違い、一気に色が付くわけではなさそうですね。

でも、まだ1回目なので使い続け効果を期待したいと思います!!

あと、私が選んだのが「ライトブラウン」だったこともあり、色がうっすらしていたのかなと後から思いました。🧐

 

③値段・その他

1200円前後だったのでダメもとのつもりで買いました。通常のカラーリングよりはお値段が張りますが、何度も使えるので、最終的にはカラーリングより安上がりです。

私のようなミディアムの場合だと3、4回は使えるかなと思いますので、1度あたり300〜400円と思えば安いと思いますし、ショートの方なら5〜6回は使えそうなのでさらにお得です👌

一般的なカラーリング特有のツーンとした匂いはなく、優しい香りでした🌺(サロンにいるような香り。どんなだ?)

 

最後に

前述のように、まだ使い始めたばかりなので、これから使い続けてまた感想を述べたいと思います!

 

皆さんの髪染め体験、悩み、解決策などもぜひお聞かせくださいね!!😊

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました🌺✨

アフィリエイト広告を利用しています