ハーフママの日常のあれこれ⭐︎

育児のことをメインに書いてますが、女性の悩みや最近ハマっていることなど幅広く書きます!

ケロポンズのコンサートに行ってきました♪

【PR】

photo credit Aditya Chinshure on Unsplash

「新沢としひこ&ケロポンズ ファミリー コンサート」に行ってまいりました🎵

感想はひとことで言うならば「素晴らしかった!」です🤩

子供も大人も楽しめて、大満足でした。


何が凄いって、ケロポンズももちろんなのですが、新沢としひこさんって凄い方なのですね!(全然知らなくてごめんなさい^^;)

保育園や幼稚園で歌われる子供達が大好きな歌をたくさん作曲されてる方なのだと初めて知りました。

「にじ」「パレード」「世界中のこどもたちが」「さようなら ぼくたちのようちえん」など、良く知られている曲ばかり!

家に帰って、早速童謡の本を見ましたら「本当だ!『新沢としひこ作曲』って書いてるー!」と娘と盛り上がりました。

ファミリーコンサートでは歌を一緒に歌ったり、みんなで一緒に「エビカニクス」を踊ったり、お話もあったり、本当にワイワイ楽しめました🎵

1時間でサクッと終わりましたが、小さな子供にはちょうどいい長さでした。(親としてはあと何曲か聞きたかったなーという感じでしたが😄)

ぜひぜひオススメなので、機会があればぜひケロポンズや新沢としひこさんのコンサート行って見てくださいね🎹🎶

【*アフィリエイト広告を利用しています】

CD『じゃんじゃん!ハイ!っとあそびうた』/ケロポンズ・福田りゅうぞう・すかんぽ

価格:2750円
(2023/12/5 14:28時点)
感想(3件)


エブリバディ おどろう!ケロポンズBEST [ ケロポンズ ]

価格:2720円
(2023/12/5 14:30時点)
感想(6件)